NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。FAX:022-353-5105

センターロッジご利用について

【センターロッジ】
社会的教育団体15名以上からご利用・ご宿泊が可能です。
ご予約はご利用日の3カ月前までにお願いいたします。(それ以外は要相談)
個人または旅館代わりのご利用は、お断りさせていただいております
節度あるご利用・ご宿泊にご協力下さい。
センターロッジも冬季期間中(12~3月)は、休業させていただく場合がございます。

木の香やさしいウッディハウス
センターロッジには、広い研修室と多目的ホールがあり、自然に親しみながら、学習や研修をはじめ、いろいろなレクレーション活動にもご利用いただけます。が、公共の施設ですのでペットを連れ込んでのご利用・ご宿泊はできません。

〒981-0212 宮城郡松島町根廻字上山王6-1
(022-353-3910)









<利用期間及び時間>
12月27日~1月3日・月曜日を除いていつでもご利用いただけます。
日帰りのご利用可能時間は、午前10:00~午後4:30となります。




【宿泊室:たか(10名)】

【宿泊室、唯一の和室部屋(3名)】











【宿泊室:ひばり・うぐいす(16名)】

また、ベッドや浴室もあり45名まで宿泊しながら学習や研修することが出来ます。

旅館代わりのご利用はできません。ご注意下さい




緑のリフレッシュランド
町民の学習の場や、余暇、レクレーション活動の場としてご利用いただくのが主目的ですが、町外の方にも広くご利用いただけます。

【多目的ホール】1階





【研修室】2階












多目的ホール・研修室利用のきまり
●全館禁煙です。
●火の始末は、完全に行って下さい。
●炊事の際の残菜は、流さないで下さい。
入所後の注意
●22時消灯です。消灯後、外出したり、笑ったりお話しはできません。
●廊下は、静かに歩きましょう。
●大声を上げたり、他人の迷惑になるようなことはしないで下さい。
●野外炊飯の際、館内の調理器具及び食器等は持ち出し禁止です。
●設備器具使用の際は、使用する前にお知らせ下さい。
退所までの注意
●ゴミは持ち帰るか、営業用ゴミ袋を購入の上、処理依頼して下さい。
多目的ホール・研修室清掃要項
●清掃用具は、各部屋・各所に備え付けてあります。使用後は、元の位置に戻して下さい。
●館内の清掃は、使用した所全部を掃除して下さい。
●調理場、炊事棟の生ゴミのカスは、残さずきれいに片付けて下さい。
●トイレの清掃時、床には水を流さないで下さい。モップを固く絞り、水拭きして下さい。
 便器磨きや汚物入れ等については、ご家庭のトイレ清掃時と同じ要領で行って下さい。
●野外施設を併用している場合は、炊事棟・キャンプファイヤー場の清掃もお願いします。
●廊下や階段の清掃も忘れずに行って下さい。
●清掃用具の不備やトイレットペーパーの補充については、事務室までご連絡下さい。
●清掃終了後は、職員・警備員に連絡し点検を受けて下さい。点検の結果、清掃をやり直していただくこともあります。


開設時期:平成6年6月
敷地面積:120,000㎡
施設規模:センターロッジ棟宿泊施設(鉄骨造2階建)586.2㎡

及び構造:ロッジ風炊事棟(木造)53.4㎡
     キャンプファイヤー場201㎡
     便所棟(鉄筋コンクリート造)34.6㎡1棟
     便所棟(丸太組講法)10.8㎡1棟
     

貸出施設:センターロッジ棟・ロッジ風炊事棟・テントサイト
     ・円形広場
     キャンプファイヤー場

投稿日:2023年06月12日