NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。

ノルディック・ウォーキング大会 報告

3月24日 町民の森で今話題のニュー・スポーツ、ノルディック・ウォーキング(以下N・Wと略)大会を行ないました。











当日は曇りで微妙な天気。でもやはり春なのか、たまに日が差すと暖かさが感じられました。そんな中でのN・W大会。皆、張り切って日本ノルディックフィットネス協会の講師の指導の下、円形広場で基本を習い、アスレチックコースへと出かけました。
N・Wは専用のポールを持つことにより、従来のウォーキングに比べエネルギー消費量が20%増し、凹凸のある地面ではバランスが取りやすく安全です。首、肩、膝の痛みやこりを解消しその悪化予防に役立ちます。自分の体力に合わせた楽しみ方が出来ます。講師の話では、町民の森のコースは発祥の地、フィンランドに似て国内でも上位に入る良いコースだとの事です。参加者から「とても楽しかった、続けて行きたい!」と好評でした。



































※センターロッジにノルディック・ウォーキングのポールを用意しました。貸出(500円)致しますので是非ご利用下さい。


投稿日:2007年03月27日