NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。FAX:022-353-5105

2014海彦・山彦キャンプ(1日目)報告

開校式を保護者同伴で行い、今年は25名のわんぱくな子どもたちが集まりました。
今回は、低学年の子どもたちの参加が多かったようです。
海彦・山彦キャンプの説明をもりばんからお話と、ボランティアさんの紹介があり、
いよいよわんぱくキャンプの始まりです!!

開校式が終わると まずは、全員胸にキャンプネームを付けて夕食のカレーの準備です。
みんな包丁さばき上手ですね(^-^)
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E2%91%A0.jpg
















夕食のカレーの準備が終わると次は、カブト虫を捕まえる為の
ワナ作りです。ストッキングを適当な長さに切ってバナナを入れて
ワナ仕掛けに出発です。明日の朝カブト虫がいっぱいワナに来てる
と( ・∀・) イイネ!





%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E2%91%A1.jpg

















ロッジに戻り夕飯です。今年は、採れたて野菜をいただきました。(ありがとうございます(_ _) )
いただいた野菜を使って定番のカレーと夏野菜カレーの2種類ができました。
ボランティアさんがトマトを使って手作りドレッシングを作ってくれました。
さぁ、みんなでいただきま~す(^O^)


投稿日:2014年08月07日