NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。

2014海彦・山彦キャンプ(2日目)報告

わんぱくキャンプ2日目のスタートです!

子供たちは朝5時に起床し、昨日仕掛けたカブト虫をとりに
森へ出掛けました。
今年は(?_?)か カブト虫ではなくクワガタ虫が、かかってたようです。
それでも、子供たちは喜んでました。











朝食を食べ、今日はカヌー体験です!
みんなで講師の先生の説明を聞き、カヌー体験開始です。












%E2%91%A0.jpg












子供たちは初めてとは思えないほど満喫してますネ












%E2%91%A1.jpg











カヌー体験教室を終え、野外活動センターに帰って来ました。
お昼はBBQです!
ボランティアさんが用意してくれた、お肉、焼きそば、味噌おにぎりetc あっという間になくなってしまいました。























%E2%91%A2.jpg












みんなお腹いっぱいになった後は、2階研修室で講師の先生の話しを聞いて
パタパタ作りスタートです!












%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A5.jpg

















パタパタ作りは子供たちには難しかったようですが、少しずつ完成させていきました。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A6.jpg


















わんぱくキャンプ最後の夜は、ミニキャンプファイヤーの予定でしたが、夕方から風が強くなり
2階の研修室での竹のキャンドルツリーになってしまいました。
よって花火も中止に・・・・・残念です(;_;)


投稿日:2014年08月07日