NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。FAX:022-353-5105

みんなで作ろう!憩いと共生の森作り①報告

11月15日(土)5年計画の内の第1回憩いと共生の森作りを行いました。
松島高等学校ボランティア部の生徒、先生達も参加しました。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A0.jpg

















この日は寒い日だったのですが、植林の仕方、ベンチの作り方を教えてもらいながら
作業しました。完成したベンチにみんなで座って満足そうですね(^O^)






%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A1.jpg












%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A2.jpg












%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A3.jpg












作業が終わってロッジに戻り、ボランティアさんが作ってくれたいも煮を食べました。
みなさん体が冷えきってたのが、いも煮を食べて体が温まったようです。





%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%91%A4.jpg

















今日植林した木が無事育ってくれるといいですね(^-^)






5年後の広葉樹の森が楽しみです。
みなさん寒い中ご苦労様でした。


投稿日:2014年11月29日