NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。FAX:022-353-5105

2015.森の山がっこう(3日目)報告

森の山がっこう最終日です!
子供たちは、6時に起床し朝食の時間です。最終日の朝食は
焼き魚・卵焼き・野菜炒め・デザートにバナナヨーグルトでした。
あ、ご飯と味噌汁、ふりかけ二種類もあります。
朝食も食べ終わりカヌー体験の準備をして出発です。
カヌーができる場所までモーターボートに乗って移動します。
2015.%E5%B1%B1%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%89%94.jpg















もりばんからカヌーについて説明があり、カヌー体験スタートです。
この日は、波もおだやかで子供たちも楽しそうです。
2015.%E5%B1%B1%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%89%95.jpg
















カヌー体験の後はロッジに戻り流しそうめん大会です。
竹の周りに子供たち大集合です。
ボランティアさんも子供たちの後にいただきました。
夏はやっぱり流しそうめんいいですね(^-^)
子供たちも大満足のようです。
2015.%E5%B1%B1%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%89%96.jpg















2015.%E5%B1%B1%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%89%97.jpg















あっという間にお別れの閉校式の時間です。
みんな2泊3日と短い時間だったけど…
最初に会った時よりたくましくなったように感じます。
また、みんなに会えるの楽しみにしてますね(^-^)


今年も、ボランティアのみなさん、講師の先生たちに協力していただき
無事に過ごすことができました。暑い中ありがとうございましたm(._.)m









2015.%E5%B1%B1%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%89%98.tif



投稿日:2015年08月13日