NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。FAX:022-353-5105

2016.海彦・山彦わんぱくキャンプ(1日目)報告

7/23(土)~7/25(月)2泊3日で「海彦・山彦わんぱくキャンプ」
が開催されました。
保護者同伴で、開校式が始まりました。11年目の今年は28名
のわんぱくな子供たちが集まりました(^-^)
教育長の小池先生から子供たちにお話をいただき、もり番から
ボランティアさんの紹介があり、いよいよわんぱくキャンプの
スタートです!
2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A0.jpg















2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A1.jpg
















今年は、松島町内も熊の目撃情報が多数あり、最初に
外での活動する時の熊鈴作りをしました。木に自分の好きな
絵・ネームを入れて完成です。
2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A2.jpg
























2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A3.jpg















次は、夕食のカレー作りです。今年もNPO法人SCRさんに
お世話になりました。SCRさんから食育の話しがあり、
グループごとに分かれて野菜を切っていきました。次に、
切った野菜を炒めて煮込んでいきます。
夕食が楽しみですね。
2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A4.jpg















2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A5.jpg















カレーを煮込んでる間にカブト虫を捕まえるワナ作りです。
ストッキングにバナナを入れてワナをしかけに森へ出発
です。明日の朝が楽しみです。
2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A6.jpg















2016%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E2%91%A7.jpg















ロッジに戻り夕食の時間です。自分たちが作った鍋からカレー
を盛り付けました。ナス・カボチャ・ズッキーニの素揚げを、
トッピングして夏カレーをおかわりして食べてました。
みんなが、作ったカレーライスおいしかったよ。
ごちそうさまでした(^-^)


投稿日:2016年08月03日