NPO法人ウイザスは、スポーツ、芸術、文化振興のための活動や松島町の指定管理者として現在松島駅前駐輪場と松島町野外活動センターを管理運営しています。FAX:022-353-5105

森のわんぱくキャンプ2023 開催しました😊

10月1日(日)に「わんぱくキャンプ」を開催!

わんぱくキャンプ1発目は、歴史の時間です!
明治潜穴・元禄潜穴の穴尻の詳細な説明をうけ、当時の工事作業員を激励した「東宮殿下一分間停車」の内容についても教えてもらいました。
DSC00793.jpg
DSC00801.jpg
DSC00806.jpg

2時限目は、竹弓作りです!
みんなで真剣に「弓・矢」を作成して、完成したら、試し打ちしたくなるよね(´∀`*)ウフフ
では、早速、的に向かって打ちましょう!
女の子の方が、センスあるような・楽しんでいるような(・・?
DSC00826.jpg
DSC00843.jpg
DSC00844.jpg
DSC00848.jpg


そして楽しいお昼ご飯🍚
自分の分は、自分で作りました✌ 美味しい・かわいい🍙おにぎり出来たかな?
でも、お肉・しいたけ・フランクフルト・焼きとうもろこし、フルーツ🍇でお腹いっぱいで、🍙おにぎりは、お持ち帰りの人が多いような(;^ω^)

DSC00860.jpg
DSC00866.jpg
DSC00862.jpg

さすが!女子のおにぎり🍙は、かわいいですね!
DSC00870.jpg
DSC00872.jpg
DSC00880.jpg
DSC00878.jpg

お昼ご飯のあとの3時限目、シャボン玉道具作り!
さっさと作って、さぁ~遊ぶぞぉー!
DSC00893.jpg
DSC00890.jpg
DSC00897.jpg
DSC00922.jpg


4時限目は、「おやつ!の時間」です。
笹かま/せんべい焼き体験、クレープ作り体験!
やっぱり女子はクレープに行きますね(#^.^#) 男子もクレープに(;^ω^) せんべい/笹かまが…(:_;)
DSC00925.jpg
DSC00933.jpg
DSC00932.jpg

みんな楽しんでくれたかな?
また、この野外活動センターへ遊びに来てくださいね!

DSC00942.jpg

最後に、ボランティアで手伝ってくれた
華稟ちゃん、咲妃ちゃん、凛太郎くん、伊吹くん! 
(人''▽`)ありがとう☆

               ※写真撮影:遠藤卓也(ボランティア)


投稿日:2023年10月04日